おばけのヒュー

obake1

obake2

ねえ、ねえ、

おばけのヒューって
しっている。

obake3

obake4

いじわるなこ、なきむしなこ、
おやくそくをまもらないこが
だいすきなんだって。

おともだちとけんかして、
ごめんなさいをいわないよ。
ほらほら、おばけのヒューが
きみのうしろでわらってる。

obake5

obake6

こうえんのブランコ、
ぜったいだれにもかしてあげないよ。
ほらほら、おばけのヒューが
すべりだいでまっているよ。

くらくなってきたのに、
おそとでいつまでもあそんでいるよ。
ほらほら、おばけのヒューが
"いっしょにあそぼう"って
まっているよ。

obake7

obake8

あそんだおもちゃを
かたづけないよ。
ほらほら、おばけのヒューが
ふくろをもっておもちゃを
ひろいにくるよ。

ごはんのじかん、
ピーマンきらい、トマトきらい、
にんじんなんてだいきらい。
ほらほら、おばけのヒューが
おはしをもってまっているよ。

obake9

obake10

よるおそくまでおきていて、
あさもいつまでもねているよ。
ほらほら、おばけのヒューが
おふとんにもぐりこむよ。

おともだちと
けんかをしたら、
ごめんなさい。

obake11

obake12

こうえんのブランコ、
なかよくみんなで
じゅんばんに。

くらくなってきたら、
おうちのなかに
はいろうね。

obake13

obake14

あそんだおもちゃは
かたづけて。

すききらいしないで、
なんでもたべよう。

obake15

obake16

はやね、はやおき、
"おはよう" "おやすみなさい"
げんきにごあいさつ。

あれ、あれ、
おばけのヒューがにげてった