選択 
ヨーロピアンコース1

出会い

別れ

出逢い

別れ

     

花 材

出逢い
トルコキキョウ、ガーベラ
デルフィニューム、レザーファン
ソリダコ、ワックスフラワー


別れ
リンドウ、ソリダコ
スターチス、レザーファン
みやこわすれ、コリウス

講 評

「出逢い」は夏の厳しい暑さのなか
ほっと和みのある作品作り
に務められました。
夏場のガーベラは反りやすく、
弱々しく見えます。
もう少し丸みのあるアウトラインが
作れるとさらにやさしさが
表現できます。
「別れ」は色彩にポイントを置き
赤・紫系でシックにまとめています。

感 想

実は写真の撮り方を間違えたと思い、
再提出かと思いましたが、
間違ってはいないとのことでした。
このコースは事前デッサンもあり
他にも自分なりの工夫が必要なので
なかなか時間がかかります。
出逢いのほうは写真に
光が入りすぎてしまいました。
別れのほうは我が家の
庭の花を使いました。
季節感が伝わると
お褒めいただきました。
今後の作品もレポートいろいろと
工夫が必要で時間が
かかりそうです。